スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

誰が言ったか、12月31日は年の瀬です。

いやマジで、今日が12月31日で大晦日なのは知ってるんだけど、なんだろう、年末だって実感がない。
そりゃあ、今日が仕事納めだもん、明日が仕事始めだもん。実感湧くかよ感じなんだけど、いや、きっと、心に余裕がないんだな。

正直、割と限界過ぎてしまってるんで、ある意味、余裕なんだけど。というか、もはや、焦りようもない、悟りの心境なんだ。
でも逆境下にあるのは変わらないから、本当の意味で、余裕がないんだな。

正直、どんな現実を突き付けられても、何も感じないと思う。

あ、それは、ずいぶん前からか。
元から、自分事には、無関心なんだよ。
フィクションに泣けても、自分の現実になんか泣ける気はしない。

この前、誰かと、やり直すならどこに戻りたいって話をしたんだけどさ、ふと思い返してみて思ったのは、おいら、人生やり直して、生きてる自身がないわ。
いや色んな意味で。
おいらの幼少期なんて、今の世ならはっきり言ってネグレクトって言われるような生活だったからね。
それでよく、生きてきたよね。生きれたよね。
そういう意味では、妹にはすまないと思わなくもない。

おいらが、それでも、普通に育ったんだから、当然、そういう風に妹も育てられると思うわな。
そして、よくもまぁ、一家心中とか子殺しされなかったとも思うよ。
夜逃げの話をしたら、羨ましいって言われたけどさ、いや、あれは、するもんじゃない。
子供は、そんなの判らないから、学校休める、色々と転々とするのが楽しいって多むんだけどさ、ある瞬間、これはおかしいってことを自覚する瞬間があるんだよ。

学校が嫌いな子でも、学校に行かなくてよい生活って「え?」って思うよ。そりゃあ、どこかの施設とかに入っていかないならまだわかるけどさ、一家で毎日転々としてるなんて普通じゃないもんね。
ワクワクドキドキなんて、1週間くらいかな、後は気付かないように努めるだけ、でないと、先が判らない不安で怖くなる。

でも、子供でも気が付くんだよ。
それがおかしいってことじゃなくて、おかしいってことに自分が気付いちゃいけないってこと。
そこで、子供まで不安に気が付いちゃうと、一気に空気が醒めていくんだ。後は転がっていくだけ
だから、気が付かない振りして、楽しい空気を出し続けて、マイナスな空気にならないようにしないといけないんだよ。

いや、マジで、おいら、よく死ななかった、殺されなかったよね。

まぁだから、元から自分に関心はないんだけどさ。

年が変わって風向き変わると良いかな。
ちょっとは、楽しいこと考えられるくらいにはなりたいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

tricknote

Author:tricknote
FC2ブログへようこそ!

窓口
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
blogram
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

内緒
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。