FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄枯盛衰とは言いますが

柏木由紀「いつまでいんだよ」的なもの感じる

そりゃそうだ。

なにせ、総選挙に出馬はしないし、卒業もしない。
かと言って、中心メンバーとして、みんなを引っ張っていってるかと言うと、そうでもない。

とはいえ、柏木由紀は、これまで十分貢献してきた中心メンバーですからまだましかもしれないけど。

個人的なことを言わせてもらうと、AKBって膨らみ過ぎてると思うんですよね。

目的持ってある時期が来ると卒業するのが本来の姿のはずが、AKBのメンバーの大半が、AKBに入るのが目標なんだよね。
もちろん、その中でも、中心メンバーに選抜に入りたいというのがあるでしょうが。

しかし、選抜に、中心になんて、数年やってみれば、自分がその器かどうか判ろうと思う。

でも、どうでしょうか、今のAKBのメンバーの中にどれだけ、今のAKBが危機的状況かってことを理解して、改革をしてやろうというメンバーがいるだろう?
もはや、ぬるま湯に浸かって、適当にやって適当に稼げれば、一部にちやほやされてればいいやって奴が大半なんじゃないかな。

中には、AKBじゃなくて、坂の方に行けばよかった失敗したわ、なんて考える奴だっているかもしれない。
しかし、だからと言って次のステップに行こうという奴は殆どいない。

緊張感がないから、AKB完全にオワコンだと思う。

だから、スキャンダルが後を絶たないだろうね。
自分たちが、アイドル界をけん引していく存在だなんて誰も考えていないだろう。だらだら、適当にちやほやされて、たまにメディア出れればいいや、上手くすれば、そのうち、落ち目でも、なんかいいことあるかもねって所でしょうか?

そんなだらだら感が、見てる方にも伝わるから、終わってるんだと思う。

要は、AKBがここまで衰退したのは、もちろん、アイドルとしての賞味期限切れなんだろうけど、本来は、どんどん入れ替わっていくこと、できるグループだった筈で、そうやって、どんどん時代ごとに生まれ変わることで、時代を乗り切れるべきアイドルグループのはずだったと思うけど、結局、膨れ上がるだけ膨れ上がり、地域に根差した各グループだった筈が、落ち目のAKBを下支えする下部組織になり下がったことも原因かと思う。
本来、AKBは、秋葉原、東京中心のアイドル、SKEが栄、名古屋、NMBが難波、大阪のと、下部組織ではなく、同列の存在だった筈が、いつのまにか、AKBが上位でその下と言う図式になり下がったというか、AKBが、他のグループから搾取し出したことで、地方がしたということになったのでしょう。その上に兼任と言う、意味不明な制度、兼任でもないのに、なぜか、AKBの選抜には入ってしまう人間など、地域に根差した会えるアイドルが、その体を成さなくなってきた自滅型の崩壊だと思うんだな。

ついでに言うと、総選挙、確かに順位付けと言うのは、競争になるから、切磋琢磨する分にはいいけど、いつの間にか、出馬が自由意思になってしまったことで、不参加と言う人間が出てきたこと。
また、選挙の結果、成果を出さなくても、問題がないということもあるでしょう。
もちろん、常に下位だと周囲の目が厳しいだろうけどね。
例えば、64位以下は研究生に戻るとか、100以下は、卒業とか、そのくらいのペナを付加することで、緊張感は増したと思うんだ。

例えば、プロ野球のペナントレースが、終盤、優勝争いの上位しか盛り上がらないのに対し、Jリーグは、入れ替え戦があるから、降格圏内の下位チームも、別の意味で盛り上がるようなね。

そろそろ、何の結果も残さない、居座り組の大量解雇は、必要なんじゃない。
個人的には、在籍期間の上限を設定する。
例えば、5年以内。ただし、総選挙で16位内にいるものは、その限りにあらずとかね。
また、各チームを1軍20名と2軍20名の40人体制とするとかね。ただただ、膨れ上がることをさける、何の成果も残さない人間は、何か月か毎にリストラしていく。

少なくとも、総選挙に二年続けて辞退するような人間は、卒業させないと。
いや、普通、総選挙は、AKBの一大イベントなんだから、重要視すべきで、辞退をするのは、卒業を控えてるからか、それ相応の理由が必要でしょうね。
例えば、一度、総選挙を外から見てみたかったとか、今は、チームを支えて、次のエースを育てるサポートに徹したいとかね。

あと、兼任ですらない人間を選抜に加えるとか、判り難いんで、各グループをもっと明確に線引きすべき。
それと、今一度、劇場に立ち返って、それぞれ、地域、劇場で頑張った方がいいんじゃないかな。
いっそ、テレビ番組には、極力出ない、歌番組、CDの宣伝を除いて、各劇場に行かないと会えないくらいの希少価値を復権させるべき。
次いでいうと、ここで、一度、インディーズに戻って劇場のみの限定CDに懐古するくらいして、数年、雌伏するくらいでないと、AKBも、来年再来年くらいで解散じゃないかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

tricknote

Author:tricknote
FC2ブログへようこそ!

窓口
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
blogram
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

内緒
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。