FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴走する自動車

時事と言うほどでもないけど、頻発する自動車の暴走事故ですが、今回は、その中でも、アクセルの踏み間違いと言われる、駐車場などで暴走する方の暴走事故です。

というのも、ついこの間、そのことを自分に置き換えて考えてみて疑問に思ったのですよ。

アクセルとブレーキってそんなに踏み間違えってするもんですか?
もちろん、踏み間違えをしたことがないなんてことは、私も言いませんが。
でもね、駐車場から発進する時に踏み間違えってします?

ギアの間違えもそうです。

バックギアであれば、そもそも警告音しますしね。

そして発車時ですが、通常、パーキングからギアを変えますよね。ということは、パーキングをドライブに変えるということは、ブレーキを踏むということですよね。つまり、ブレーキを踏んでいるということです。
ブレーキを踏んだ状態からアクセルを踏むわけですから、なぜ踏み間違えるのでしょうか?

昔は、こんな事故は、今ほど多くなかったと思うんですが…

ということで、結論としてなんですが、もしかして、最近は、アクセルは右足、ブレーキは左足で操作してるのかなと、つまり、オートマ操作で、そんなことをしているからこそ起きる事故ってことでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

tricknote

Author:tricknote
FC2ブログへようこそ!

窓口
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
blogram
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

内緒
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。