FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YAHOOの評判が悪い理由をわが身で体験してみた。

YAHOOって色々と評判の悪いサービスですよね。

検索するとYAHOOBBとか悪評が結構ヒットするわけですが。

自分が直面しないと判らないものってあるんですね。

これは、おそらく、会社の仕組みなんでしょうね。
つまり、ユーザー目線に立っていないんです。
要は、会社の運営し易さに重点があって、顧客目線に立っていないから、不便を感じるユーザーの声が、悪評となるんでしょうね。
これは、普通に利用している分には、おそらく、そんなに不便ではないと思います。

解約しようとしても、回線を解放してくれないと言った評判は、利用していると見えない話ですよね。乗り換えようとして初めて判る話です。
でも、これって大事な話ですよね。

口座の変更手続きを忘れてしまうと、しばらくするとサービスを停止されます。しかも、停止されると口座を変更できなくなります。支払おうとしても、変更できないので、支払えません。
こうなると振り込み通知が届くまで払えません。
ちなみに登録住所が適当だと当然、通知も来ません。それを言っても、YAHOOは、通知が届くのを待って下さいの一点張りです。
当然支払えないので、次の段階に進みますが、その間、サービスは、利用できません。
まぁ、支払っていないのだから、当然ではありますが、支払う意思があっても、払わせないこの対応、素敵ですね。

あ、当然、未払い期間も、請求は続きますよ。サービス解約していないので、停止期間も、料金はかかり続けます。

なかなか、良いサービスですよね。
手続きをできなくすることで解約行為をさせなくして、凍結中も、料金を発生させて、請求額を稼ぐわけです。

もちろん、正しく、払っていれば、登録をきちんとしていれば、請求の段階で払えるんですから、問題はないわけです。ごく一部の、ユーザーだけが、損するだけ、そんな話です。

あ、ちなみに、おいらの未払い料金ですが、利用していないサービスでした。まぁ、解約してないサービスなのですが、解約していないのが悪いので、良いんですけどね。
とりあえず、さっさと払って解約したいのですが、弁護士が出てくるまで払えないとのことです。

顧客満足度と言うのは、サービス業では、至上命題やと思っていたのですが、違ったようですね。
柔軟なサービスができない会社って今も多いんですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
プロフィール

tricknote

Author:tricknote
FC2ブログへようこそ!

窓口
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
blogram
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

内緒
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。