FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジテレビの凋落


フジ新番組が壊滅危機…「サザエ」「まる子」依存脱却できず

ってことで、近頃、フジテレビが、ひどいらしいです。

まぁなんだ、めざましテレビとか、バイキングをご覧いただければ、多分判るんやと思うんですが、わらしなんかが思うのは、ネットに迎合してる番組作りですか。
ネットの情報をめっちゃ取り上げている感じがするんです。

ネットで見た情報、どこかで見た情報が満載です。

そうなんです、目新しさの欠片もない情報番組です。
まぁネットの情報の再確認、再認識する分には、よいかも知れません。
要は、なんとなくダラダラ見る分には、可もなく不可もなくだと思います。

ただし、じゃあ、わざわざ、その時間にテレビを点けてみたいかと言われれば、そこまでしたいと思える番組ではないと思います。
つまり、能動的に見たい番組が、少ないとしか言いようがありませんね。

昔のフジテレビと言えば、挑戦者でした。
例えば、王者であった『八時だよ全員集合!』のドリフターズに挑戦するように『俺たちひょうきん族』を放送したり、革新的な番組を多く作っていたように思えます。
『笑っていいとも』にしても、『笑ってる場合ですよ』で失敗して、それでも、当時、深夜帯のタレントだったタモリさんをお昼の番組の司会者にするなんて奇抜さがあったわけです。さらに言えば、当時、ブッキングなしで翌日のゲストを無茶ぶりで決めるなんてことをやっていたわけです。

そうして、挑戦者が王者になってから、そう言ったチャレンジスピリッツから守りに入ってきた。
いつしか、フジテレビと言えば、人気番組を多数手がけている、フジがやる番組はすごい番組、ドラマと言えば、月曜9時で通称ゲツク、バラエティと言えば、土曜の8時メチャイケ

まぁ、いまや、見る影もありませんが。

と言うか、やる番組やる番組どこかで見たような番組だったり、情報番組にしても、目新しい情報と言うよりは、それってネットで話題になったよねと言うような安定志向の番組ばかりではないでしょうか。

わざわざみたいと思うような番組はないように思えます。
まぁそのチャンネルだっら、変えようとは思わないけど、別の番組から、変えてまで見たいと思うような番組でもない。

それが、新番組の低迷の理由ではないでしょうか?

だって今回のゲツクですが、人気の池井戸作品ですが、ミステリータッチ、スリリングな作品ですが、その主役に明るい嵐の相葉くんで良かったんでしょうか。彼のキャラとこのストーリーのギャップ、活かせるんでしょうかね?
まぁギャップが生みだす、波があればよいですけど。
あと、他のドラマも、今一つというか、キャスティングが、めっちゃ安定志向なんですよね。

『ようこそ我が家へ』は、人気の池井戸作品とジャニーズと言うだけのキャスティングで、他は、定番的なキャスティングって感じにしか思えません。
と言うか、斎藤工は、色気むんむんに宛がうとか、面白味もないちゅうか、またかよって感じでしょう。
今回のあれは、単に医療現場に色恋持ちこんでるだけで、医療ドラマとしても、恋愛ドラマとしても、中途半端に思えます。
あれでは、斎藤工と言う俳優が、色気だけとなって、魅力が下がるだけです。
いっそ、色気を封印するような、それでいて重い役、ミステリーとかやらせた方が良かったのでは?

正直、二匹目のドジョウを狙い過ぎてる気がしてなりません。
しかも、二匹目どころか、三匹四匹目を狙い過ぎていて、見る側が食傷気味と言う感じで、今のフジテレビの番組って視聴者不在の番組作りに見えてしょうがありません。

あ、またこんなんやってるんだって感じ。
あ、違う
あ、ま””こんなんやってるんだですね。
余談

あ、でも、フジテレビはきっと大丈夫ですよ。

だって、『音楽の時間』って『僕らの音楽』からの流れの音楽番組が、低迷していても、テコ入れしてもダメだったのに時間帯を変えてまでも継続しているくらいなんです。
それくらい余裕ってことですよね。

西内まりやと城田優が「熱愛」

うん出演者も余裕だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

tricknote

Author:tricknote
FC2ブログへようこそ!

窓口
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
blogram
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

内緒
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。