FC2ブログ

どういうこった

スマホユーザーの満足度、総合1位はau……ブランドイメージでもau1位、料金プランではSB

なんか、auの評判がいいらしいです。
まぁ人の評判なんて、好みの要素が大きいのであれだとは思うんですけどね。
ただ、この記事読んでみて、おかしいなと思ったのが、何点かあります。

一番が、電波状況の満足度です。
あれだけ、プラチナバンドのCMを流していたソフトバンクが、未だに最下位だということです。一応、前回調査から、アップしているものの、満足度が下がったDoCoMoと比べてダブルスコア近い評価の落差があります。
と言うか、他が、60%以上満足しているにもかかわらず、ソフトバンクだけがたった32%ってどうなんでしょう。
本当に随時改善しているのか疑問が残ります。

また、ソフトバンクが首位をキープしている料金プランにおいても、前回調査から、10ポイントあまりのダウンをしauと僅差の勝利となったことも不思議です。
本来、料金プランに関して言えば、ソフトバンクは、他社が何らかの新プランを発表すれば、即座に同レベルのプランを打ち出すことを売りにしている後出しジャンケンのアドバンテージを持っているのです。
なので料金プランにおいてソフトバンクは色々と有利になる筈で満足度では、一番になる筈なのです。
それが、大幅低下をしているという点が、注目だったりしますね。

まぁ結局のところ、DoCoMoの一人負けなのが、鮮明なわけです。
そんなにiPhoneって凄いのかって感じですね。

そして、auは手堅くまとめてある意味、小狡くやってる感は否めませんし、ある種貪欲にやってますね。
DoCoMoは、自社ブランドを大事にし過ぎて変われずいる結果、ユーザー離れを生んでいるというところで、今後の展開をどうするんでしょうか?
ソフトバンクは、相変わらずの広告先行で中身が空洞で嫌な感じです。

結局、わらしは、ソフトバンクには、移れないというのが、結論です。
と言っても、わらしは、絶対選択枝にないと言うだけで人にそれを強制したことは一度もありませんよ。
ただ、auが、iPhoneを導入したこと、iPhone4Sでは、まだまだあったソフトバンクの優位性も、5で薄れたこともあって、ソフトバンクを勧める理由は一切無くなりましたが。
4や4Sを買うなら、ソフトバンクの選択肢もアリですが、と言うか、4S買うならauよりは、ソフトバンクって言うけどさ、そもそも、5ではなく4Sって選択がないでしょうけどね。

さて、では、携帯使うならどこのメーカーが良いのか?ですね。

正直、好きなところで良いと思います。
友人知人が多く使っているところにするのがベストです。
あと、iPhoneじゃなきゃってことでなければ、DoCoMoが一番無難です。
家族と揃えて家族割など付けるのも良いでしょうし。
auのスマートバリューも、条件が揃っているなら、割引としては、美味しいでしょう。

(しかし、auのスマートバリューってKDDIのメタルプラス使っていても、対象にならなかったりするんですよね。あれ基本は、光回線なんで…)

結局のところ、使いたいと思う機種を使えばいいと思います。
と言っても、アンドロイドであれば、外観以外は、そんなに変わらないですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

tricknote

Author:tricknote
FC2ブログへようこそ!

窓口
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
blogram
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

内緒