スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gジェネレーション オーバーワールド Part2

ちゅうことで(ん、どういうこと?)Gジェネオーバーワールドです。
つい先日までほとんどシナリオを進めずに設計と開発を駆使してプロフィールを99%まで完遂してしまいました。
ちなみにこれ以上は、シナリオ進めないと100%には到達できません。
自力開発設計不可機体が数機あるためです。

ってくらいやり込んでみて、気がつくと微温いゲームの出来上がりです。

ありゃりゃ、誰だ、3Dに比べりゃオーバーワールド面白いぜっ、難易度もそこそこあるぜって書いていた気がするんですが。
まぁやり込み人からしたら、大抵のゲームはヌルゲーになっちゃうわけです。

ちなみにわらしのチームでは、Wガンダム(EW)とダブルオーライザー(最終決戦仕様)、ZZガンダムFAが、主力どころでサブチームでガンダムDXやヴァーチェ、セラヴィー、ケルディムのダブルオー勢が、控えています。
あとアンヘル・ディオナを数機携えて、回復役を押さえています。

正直言えば、ZZ-FA当たりを複数抱え、更にアンヘル・ディオナで回復をカバーすれば、ほぼ楽勝だと言えるでしょう。
と言うか、ZZ-FAには、マルチロックとフルアーマーのパージで無印ZZに回復で復帰という美味しい能力がありますので継戦能力の高さがあります。
こいつを育て上げれば正直、他は不要と思えます。

さすがに1機種のみだと詰らないのでわらしは、ダブルオーライザーを主軸にしてます。

あ、オーバーワールドにおいては、リーダー機にメリットは低いです。
と言うか、リーダー機は他の部下ユニットへ色々と恩恵を与えることが可能で逆に恩恵を受けることが少ないのでうちの主力は、部下に格下げしてます。

うちで言ったら、リーダー機にWガンダム(EW)で次席にダブルオーライザー(最終決戦仕様)、ZZ-FA、アンヘル・ディオナで一チームです。
このチームがいれば、ほぼ殺戮の限りを尽くせる程度に育て上げています。
ウィングのマルチロック攻撃は、育て上げた結果、マルチロックのサブターゲット込みで殲滅がほぼ可能ですし、少なくともメインターゲットは確実に落とせます。
オーライザーに至っては、雑魚キャラなら一番弱いミサイル攻撃でも撃墜可能で得意のトランザムを使えば、単騎で戦艦を落とせるほどの破壊力です。
ZZが、まだ成長途上ですが、これも、狙った目標を単騎撃墜はほぼ可能です。
ここにアンヘルの回復が付いてくるので、遠征時にも、長期作戦展開が可能です。
もちろん、デビルガンダム細胞もきちんとオプションで押さえてはいますけどね。

でも、ここまでやっちゃうと緊迫感が薄いんですよね。

自機が強すぎて逆につまらなくなった典型かも知れません。

さて攻略は次の機会に。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

tricknote

Author:tricknote
FC2ブログへようこそ!

窓口
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
blogram
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

内緒
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。