FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gジェネレーション オーバーワールド

わらしにしては、珍しく購入直後からプレイ中だす。

まぁナイスなタイミングで3DSのGジェネをちょうどクリアしたというのもあるんだろうけどな。

正直、3DSのGジェネは微温い温すぎた。
なんだあの精神コマンドは、ひらめき、熱血、そんなママゴトは要らんのだよ。
と後半以外は、ほとんどコマンドなしでやっていたんですけどね。
オーバーワールドの発売が迫っていたんで最後はコマンド使いまくりで楽勝クリアしちゃいました。

先に書いておきますが、Gジェネ3Dに余りに慣れすぎると、オーバーワールドでは苦戦します。
ちゅうか、ぬるま湯なのを実感できます。

はっきり言って、捕獲すれば設計ができるようになるとか、そんなこと、Gジェネにはなかったですな。
と言うか、プロフィール埋めるのしんどいわ。
本当に3Dが子供の遊びに感じるくらいに。

基本的には、ワールドのシステムを踏襲しながら、リニューアルしたオーバーワールド・システムです。
ほとんど踏襲しているといって過言ではありません。
正統派の続編ですが、新システムとしてあるオーバーインパクトです。

ワールドで始まったブレイクの進化系です。
ブレイクでは、ある条件を満たすと新たな敵が、乱入してくるわけですが、オーバーインパクトでは、さっきまで味方だった自軍ゲストが、総敵化します。

つまり、自分で編成している自軍以外、すべて敵となるわけですから、これまでの自軍は弱いけど、強いゲストがいるところで経験をつもうとかっていうことができなくなります。

でも、このオーバーインパクトを利用すると逆にその強い機体を入手し易くもなります。
もちろん、すべてが手に入るわけではありません。特定の機体のみです。
といいことも結構ありますが、何よりも、このオーバーインパクトがあるので各面ごとに総破壊と破壊の限りを尽くせるっていうことと、オーバーインパクトのタイミングによっては、自軍が、総包囲されるという見事な苦戦状態も作れて、やり甲斐があります。

まぁ問題は総じて、戦艦がインフレで買い替えが簡単にできなくなったってことでしょうか?

やり込み具合は、かなりあります。
と言うか、Gジェネ3Dがなさ過ぎってだけかもしれませんね。
このスルメ感こそが、Gジェネの醍醐味ではないでしょうかね。

手ごわいゲームを求めるならばおすすめの一作です。
ライトに気軽なら、3DSをおすすめします。ただし、出てくる機体数もライトですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

tricknote

Author:tricknote
FC2ブログへようこそ!

窓口
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
blogram
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

内緒
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。