FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代を追うと苦労する

アップル「iPhone 5」発表--国内でもLTE対応で9月21日より発売

ということで話題は、iPhone一色ですね。

どうせ、半年から一年でリファインモデルiPhone5Sとかになっちゃうんでしょうけど。

さてさて、3の頃にちょっと心ときめいていたわらしですが、4になっても、au参入の時であっても、買う気は失せていましたね。
ちゅうか、何年も前から性能を追うのは諦めました。
もちろん、適当な時期に買い替えはしないといけないので、購入時には、性能を考慮はしますけどね。

とりあえず、iPhone5に関しては、今のところ傍観かなと思いっているわけですが、とこれ書いてる時点でそういや、auの回線一個遊んでることを思い出したんで、機変を考えるのはありか(*゚▽゚*)

でも、まぁ正直、3→4のデザイン変更時に興味が失せたんだよね。
わらし、角ばったのって好きではないんで…で待っていたのが、touchの方だったんですが、なかなか、新型が出なくってと思ったらようやくtouch新型が発表されましたね。

うん、正直、そっちの方が欲しいよ。
touchの購入を迷って躊躇っていただけにこれは、欲しいですね。

しかし、なんだ、iPhone5の情報が色々と出てきますが、前回の4Sの時は、auは後手後手って気がしたけど、今回の5は、微妙だな。
やっぱり、ソフトバンクの方が分が良い気がするけど、今回は五十歩百歩になってきましたね。
と言うか、auは回線の性質上、音声通話とデータ通信の併用が困難で通信にやや難ありだったわけです。それだけ、急遽発売が決まったんでしょうね。
でそれは、5になっても、改善はしませんが、ですが、なんとテザリングに対応するらしいです。ちなみにソフトバンクは未対応らしい。
後は、回線縛りくらいだろうね。

つまり、4Sの時は、動かず、今回、購入を検討してるDoCoMoユーザーなどは、テザリング対応をどう考えるかです。

それとソフトバンクのプラチナバンドくらいの誇大広告だと思いますが、auのLTE対応について、au版iPhoneのみ、2.1キロ帯を独占する現状になるらしいと言うか、iPhone以外対応は未定であり、予定はなく、尚且つ、auでは、全帯域のLTE化を予定し且つ、2.1キロ帯は、かなり早期に強化されるという話らしい。

ちなみにプラチナバンドですが、広告だとなんか、ソフトバンクすげーって感じですが、あのプラチナバンドは、DoCoMoもauも既に使用済で、今回ソフトバンクも、使用できるようになったというだけの話です。
ついで言うと、プラチナバンドを使用できるようになったというだけの話なので、当然ながら、ソフトバンクでは、対応した基地局を随時増やさないといけないわけですが、さて、その対応状況はというと……です。
そのへんの説明がすっぽり抜け落ちてるんですよ、あのCMは、そこが巧妙な罠なわけです。
逆を言えば、ソフトバンクの繋がりの悪さなんて基地局の配備に充填していれば、電波の質なんて目じゃなかったわけです。
それを言うならば、ウィルコムとかの方がもっと不利なわけですが、それほど、ウィルコム使ってた時に不自由を感じたことなかったんですけどね。
つまり、プラチナバンドを使用できるようになったからといって、ソフトバンクのその会社の姿勢に変わりがなければ、電波の繋がりは改善されにくいと言う恐ろしさがあります。

どうなんでしょうかね。

さて個人的には、まずは、touchが第一候補で次が、auiPhoneかな~どうしよう。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

tricknote

Author:tricknote
FC2ブログへようこそ!

窓口
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
blogram
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

内緒
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。