FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはや、同揚げ足を取ったものか

対日関係も「原則」重視か=「親日」批判意識も-韓国大統領選・朴槿恵氏

やれやれ、竹島問題ですが、なんでしょうか、揚げ足の取り放題というか、正直、どのツラさげれば、ここまで厚顔無恥な言動になるのやら。

まぁネットのアングラニュースを読んでいるとかの民族は、色々と痛い発言を繰り返しているからこそ、言えるのかも知れませんね。

しかし、政治家には厚顔無恥でないとなれないと言われますけど、どうでしょう。
なんですか、この方、

>「日本が歴史認識を正しく持つように求め続けなければならない。それが根本的な解決策だ。~」 

だそうですが、日本は、政府として正式に話し合う準備をしておりますよね。
それも、国連の正式な機関を仲介役として、国際司法裁判所でどちらの主張が正しいのか判断をしてもらおうと、つまりは、日本が誤った認識をしているならば、正そうとしていると思うのですが。
それこそ、国連に訴えかければいいだけの話ではありませんか。

日本が韓国領であると認めれば解決すると言われますが、それは逆も真なりですね。
正直、この手の話は、水掛け論になりかねない話ですので第三者を立てて裁いてもらうのが、一番だと思うわけですけどね。
ちなみに少し歴史を紐解けば、第二次大戦直後に韓国は、竹島を自国に取り込もうとしてこれを否定されているわけです。
これは、その当時の時点で国際的にも、日本領と認められていたことを示す重大な事実です。

戦後のどさくさに敗戦国から、奪い去ろうとして国際的に否定されたわけです。

そりゃあ、国際司法裁判所になんぞ提訴できませんわなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

tricknote

Author:tricknote
FC2ブログへようこそ!

窓口
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
blogram
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

内緒
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。