FC2ブログ

さてさてどうするぅ

分裂民主…離党届50人、一両日中にも除籍処分

これ思うんですけど、離党届を出した人だけ除籍って、そんなアホな裁定はないよね。
造反者は一律で裁定するべきなんで当然、除籍なら、一律でないとおかしいと思うんですが。

まぁ離党するならばと言う意趣返しなんでしょうけどね。
与党として行うこととしては、稚拙ですね。

ちなみに離党者に除籍処分って?疑問があると思いますが、これは、悪趣味ですが、離党届を受理せずに保留にして、除籍と言う方法をとることで可能です。
勿論、形式な話なだけですけどね。

要するに辞表を出しても、受理せずに解雇するようなものです。
(ちなみに懲戒解雇は履歴書などに書かないことは、違法なので懲戒解雇を受けた場合は、後々の就職転職に不利になります)
政治家の除籍にそういうめりとデメリットがあるかは、疑問ですけどね。要は、面子なんでしょう。

しかし、つくづく小さいなぁ、野田民主は。

世論では、中に残らず離党するのは無責任だと言う声が多いようです。
それは、一理あるんでしょうけど、でもね。話し合いにならない場合、それでも残ることに意味があるんでしょうか?

現与党は、何が何でも法案を成立させることに邁進しています。
話し合いの余地も何もありません。
はっきり言えば、党内にいる限りには、増税は必ず成立します。
増税を止めるにはどうするか、野田総理の心変わりを待つか、法案の成立前に現政権を崩壊させるしかないわけで、前者が不可能なだけに現政権を潰すためには、党内に残ると言うのは、矛盾があるということですね。

結局、一縷の望みとして増税を止めるためには、離党を図るしかないと思います。
もちろん、それでも、増税撤回は、困難でしょう。

え、残って話し合えば、ですか?
そんなん、話し合いする気のある相手の時に言える話ですよ。

というか、野田政権、野田総理が、そういった話をする気がないのは、オスプレイの配備、原発の稼動(限定的稼動ではなく)などを見れば、そんな時間を持つだけ無意味です。
はっきり言って、党内の手続きを取っていれば、わらしも、ここまで否定的なことは言いませんし、国民への説明など、情ではなく、論で説明をしてくれれば、あれなんですけどね。

正直、原発稼動の撤回のデモ行進に一切のコメントなしというのが、もはや、この人との対話に意味がないということを証明ですね。

本当、決められる政治を行うことが、大事というくせに、決めるべき事を決めない政治に意味があるのかと誰か、聞き返してくれないっすかね。
あの言葉聞くたびに、これは何故決めないんですかと問い返したい衝動に駆られます。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

tricknote

Author:tricknote
FC2ブログへようこそ!

窓口
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
blogram
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

内緒