FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は無策でしたと公言したようなものだ。

野田首相が大飯原発再稼働判断、「国民生活守るため必要」

なんだそうです。

つまりは、原発がないと国民生活は守れないのだとか?
じゃあ、現状、日本は相当危険ってことですよね。

ならば、危険にならないように一年以上も何をやっていたんでしょうか?

この会見の中で福島の再現を起こさない対策は、完了していると言う発言がありましたが、本当のところ、津波対策や耐震対策などは、先送りされていると言う話があるのですが、説明がなされておりませんね。

と言うか、具体的にどのように安全を再構築されたのでしょうか?
また、いまだに福島原発のヒューマンエラーについて調査中ですが、調査も終っていない事故の二の舞は起こさない対策が完了しているのだとしたら、そもそも、福島の事故を調査検証を続ける意味がないのではないでしょうか?

また、現状、電力は、切迫までは至っていない筈です。夏ごろには消費電力が供給を超える可能性が大きい、だから早急に対策を取って、再稼動をするべきと言う話だったのが、夏以降も、継続稼動が必要なのだと言うことですが、その根拠も示されません。

なぜ、具体的なことが一つも語られないのでしょうか?

と言うか、そもそも、地震から一年以上経過しています。
今年の五月に原発が全て停止することが判っていたのに再稼動に向けての準備も後手後手、原発を必要としない対策はほとんど無策の状態、私どもは、無策で原発依存の大勢で自堕落に過ごしてきましたと暗に言っている気がしてなりません。

野田総理、あなたは、総理としてどのようなビジョンを持っているのでしょうか?
官僚の言うがままになるのでしたら、あなたの存在意義はなんなのでしょうかね?
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

tricknote

Author:tricknote
FC2ブログへようこそ!

窓口
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
blogram
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

内緒
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。